こまるん

日常の自分だけが困っている事を解決

お尻の黒ずみ・ザラザラを治しましょう

お尻の黒ずみ・ザラザラ

お尻がザラザラしてて、そのザラザラが悪化して黒ずんでしまっている…って人いると思います。

 

いわゆる『汚ねぇおケツ』って悩み。

 

場所が場所だけに、「不潔にしてるんじゃないの?」って目で見られてしまう。

辛いわ…。

 

お尻のザラザラや黒ずみがあるからこそ、気を使って人一倍清潔にしようと気を使っているくらいなのに。

でも、そう簡単には治らないと思います。

そう、だから悩みとなってしまっているんですよね。

 

だから、出来るだけ早く治してしまいましょう。

お尻の黒ずみやザラザラの原因

お尻のザラザラが衣類の摩擦によって黒ずんできてるというのは、なんとなく分かります。

触ると肌が乾燥した感じでザラザラしてると思います。

 

椅子に座りっぱなしの人なんかは、特に酷くなって悪化しやすいでしょう?

 

でも他の人には、こんな症状全くない。

『何で、自分だけ⁉』

 

それは…

『皮膚が弱い体質』なんだろうと思います。

 

お尻が乾燥してザラザラで黒ずんでる。

それに付け加えて、こんな症状も無いですか?

  • ニキビなどの赤いプツプツ
  • 大きなデキモノ(粉瘤)で膿が溜まる

夏場など汗をかきやすい時期になると、こんな症状も出てくるのでは?

 

ザラザラしているお尻を触ってみると乾燥気味の肌質なのに、なぜかニキビも出来る。

どう考えても『肌質が弱い』のです。

おすすめは薬用ジェルクリーム

お尻のザラザラをどうにかしようとして、保湿のためにクリームを塗った事がある人もいると思います。

ニキビできませんでした?

 

そのニキビをどうにかしようとして、軟膏を塗った事がある人もいると思います。

悪化したでしょう?

 

どうしてだか分かります?

クリームや軟膏は、油分だけ塗って水分が足りていない状態だから。

保湿をしようとしたけど、保水が出来ていないという事。

元々水分量が足りない肌質に水分足さずに、油分だけ余計に付けたという事。

 

では、どういうケアが必要なのかというと。

『顔のケアと同じ』

顔は化粧水つけて水分を与えてから、油分を含んだ乳液つけるでしょ?

綺麗にしようとする時は、美容成分が含まれた美容液をつけるでしょ?

 

じゃあ、お尻に化粧水と乳液と美容液塗って、仕上げにクリーム塗ればいいのかって言うと、それは違うんだなこれが。

やはり、お尻は汗をかきやすく、その汗がこもりやすい場所だから。

顔と同じ物を塗り重ねると、付け過ぎでやっぱりニキビが出来てしまう。

 

なので、専用の薬用ジェルクリームが良いわけです。

ジェルクリームなら水分量が多くて、保水に優れているのです。

薬剤師さんが作ったお尻用ジェルクリーム『プチノン 』がおすすめ。

お尻にニキビが出来てしまった場合、何もしていないのに衣類とこすれて潰れてしまいます。

ニキビが潰れてしまうと、ニキビ跡の黒ずみが酷くなってしまうので、早めに治すのがいいでしょう。

お尻用ジェルクリーム『プチノン』のおススメポイント

  • 化学物質が含まれていない
  • 消炎効果のある漢方が配合されている
  • ニキビを悪化させない保湿成分
  • 肌質を柔らかくしてくれる
  • 色素沈着を予防&黒ずみ除去

肌質が弱いために、お尻にトラブルを抱えているわけですから、化学物質はタブーです。

有効成分も、自然由来の物を使用しているので安心して使用できます。

 

消炎効果のある漢方を使用しているのは大きなポイント。

肌に出来たトラブルを治す効果があるという事。

自分の持っている自然治癒力を高めてくれるのです。

吹き出物が出て来てもすぐ治る!治る!治る☆それを繰り返していると、吹き出物ができにくくなっていきます。

 

保湿成分というのは、水分を含有するタイプの保湿とその水分を蒸発させないようにコートするタイプの保湿の2種類を併用しないと肌を保湿する事は出来ません。

「コラーゲン」「ヒアルロン酸」で肌に水分を含ませ、その水分を逃がさないように「セラミド」「トレハロース」でコーティングしてくれます。

油分でコーティングしないので、ニキビが悪化するような事はありません。

 

酵母多糖体末」は肌質を柔らかくしてくれます。

黒ずみで色素沈着した肌は、硬化しやすい状態。

肌が弱いため、肌自身が自分を守ろうとして抵抗しているんです。

抵抗し過ぎる肌を柔らかく保つ事で、黒ずみや硬化を抑える事が出来ます。

 

これから出来る黒ずみの防止はもちろんの事、既に出来てしまった色素沈着にも効果を発揮してくれる「ビタミンC誘導体」が配合されています。

お試し価格で2980円

お試し価格で肌に合うかを試す事が出来ます。

1か月分をお試し価格にする事で、自分の肌に合うかどうかや、効果が実感できるかどうかを試せるという事。

試供品で3日分や1週間分なんてのが化粧品などでは主流ですが、塗り心地や浸透力を実感するのではなく、効果があるかどうかを試してもらうために、1か月分をお試し価格にしています。

 

「自分の肌には合わないわ~」

「効果が実感できない…」

こんな時は、全額返金保証があるので安心して買う事が出来ます。

 

ちなみにこのプチノンは、顔のケアにも使えます。

皮膚を柔らかくしたり黒ずみを無くしてくれるので、ヒジやヒザに塗ってケアするのもいいのです。

お尻のケアに良い時期

お尻のトラブルは夏場に多いと思います。

汗をかきやすく、蒸れた肌に衣類の摩擦でトラブルが起こりやすい。

 

お尻のケアをするなら、夏が終わった涼しい時期が効果を実感しやすいと思います。

早めに治したいなら、秋から春にかけてがおすすめ。

 

軽いニキビの発生なら、1か月ほどで治るかも知れませんが、黒ずみや色素沈着が酷い場合は、しばらく期間が必要です。

早めにケアに取り組んで、治してしまいましょう。

デリケートなお尻って?

質問です。

「デリケートなお尻」ってどっち?

  1. 白くてきれいなお尻
  2. ブツブツザラザラの黒ずんだお尻

肌が弱い本当のデリケートなお尻は、ブツブツザラザラの黒ずんだお尻のはず。

でも、誰もそうは思ってくれません。

「デリケートなお尻」は、白くてきれいなお尻だとイメージするのです。

 

ブツブツザラザラの黒ずんだお尻は、こうとしか思ってもらえないのが現実です。

『汚ねぇおケツ』

お尻がザラザラブツブツしていると、「汚い」と思われてしまうのです。

だから、早く治しましょうね。

お尻の黒ずみが無くなったら

せっかくお尻の黒ずみをケアして治しても、再びザラザラブツブツが出来るのは避けたいですね。

肌が弱いので、できるだけ環境を整えるのが良いでしょう。

  • 硫黄成分が配合された石けんで洗う
  • シルクの下着で肌への刺激を軽減する

硫黄成分が配合された石けんでロングセラーなのが「ロゼットパスタ」

硫黄成分は肌を消毒する作用があって、肌を正常に保ってくれる効果が高いのです。

入浴剤で湯の華なんかも硫黄成分が入っているので試してみると良いと思います。

お尻のザラザラブツブツができやすい人は、天然繊維の下着をつける事で摩擦を軽減する事が出来ます。

コットンの下着をすすめる人も多いのですが、シルクの方が摩擦が少ない。

コットンは汗を吸う効果は高いのですが、吸収した汗を発散せずに繊維に閉じ込めてしまう性質があるため、汗をかきやすい人には逆に蒸れてしまうので不向き。

シルクなら、生地との摩擦も少なく、汗をかいても発散しやすいので、下着でこすれて黒ずみが出来る心配が少なくなります。 

シルク専門店【シルクル】

 

お尻のザラザラや黒ずみは一度完治させれば、後は状態を保つ環境を作るだけです。

完治させなければ、下着を変えても無駄。

まずは、薬用ジェルクリーム『プチノン 』で、お尻のザラザラ黒ずみを治しましょう。

ニキビで赤く腫れた状態でも、有効成分が効果的に働いて綺麗にしてくれますよ。